もぐらニュース

もぐらニュース 気になる記事をピックアップ

【タイ・バンコクでカメが手術】

タイのバンコクで様子がおかしいと病院に運び込まれたウミガメ。体調を崩したそのわけとはなんだったのでしょうか。
苦しそうに手術台に乗っているカメ。獣医達が真剣な表情で執刀しています。体調不良のカメの体内から取り出されたのは、
およそ5キログラム、915枚のコインです。カメは、住んでいた池に人々が投げ込んでいくコインを飲みこみ続けていたとみられています。

先日、泳ぎ辛そうにしていたため、CTスキャンにかけたところ、腹の中に大量のコインがあることがわかりました。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-85635/

このニュース内には、カメが苦しんでいる動画あるので、実際に見てみたい方は見てみて下さい。
※観覧注意のような内容ではありませんのでご安心下さい。(笑)

バンコクにある池に住んでいたとされるこのカメですが、
その池にはコインを投げて願いを込めるとその願いが叶うだなんていわれてるのでしょうか。
人々が池に投げ込んだコインを、飲み続けていたそうです。
コインというと、お金ですよね、金属です。
それをおよそ1000枚近くも飲み込んでいたなんて、よくも今まで誰も気づかず、
そしてカメ自身も違和感を感じず過ごしていましたよね。(カメの気持ちはカメしかわかりませんが)

執刀した獣医も、びっくりしたはずですよね。
まだ出る、まだ出る、こんなに飲み込んでいたのか~!と感心してしまいそうです。
食べるつもりで胃の中に収めていたのか、それとも水を飲む感覚で吸い込んでしまったのでしょうか。

金属のコインはやはり胃の中を傷つけていたのか、半年以上治療しなくてはいけないらしく
これからこのカメが元気よく池を泳ぐ姿をもう一度見られるよう、頑張って欲しいですね。