読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐらニュース

もぐらニュース 気になる記事をピックアップ

六本木・グランドハイアット東京で火災 煙が充満し、客ら200人が避難

 

六本木ヒルズの高級ホテル「グランドハイアット東京」で2月26日夜、火災が発生した。
NHK共同通信によると、午後7時半ごろ、6階にあったレストランのオーブンから出火。
利用客ら200人ほどが避難した。

東京消防庁によると、午後10時ごろまでに延焼はおさまった。
天井約10平方メートルと、ダクト15メートルが燃えたという。けが人の情報は入っていない。

目撃者は、BuzzFeed Newsの取材に「焦げ臭い匂いがした。消防車や救急車が来ていて、辺りは通行止めになった」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00010003-bfj-soci
六本木のホテルで火事 レストランの客など200人が避難

26日夜、東京・六本木の高級ホテル「グランドハイアット東京」で、レストランの天井の一部が焼ける火事がありました。
けが人はありませんでしたが、レストランにいた客など合わせて200人が、一時、避難する騒ぎとなりました。
26日午後7時半ごろ、東京・六本木の高級ホテルグランドハイアット東京の6階にあるステーキレストランから、
「火が出た」と消防に通報がありました。

消防が駆けつけ消火に当たりましたが、レストランのちゅう房の天井、およそ10平方メートルが焼けたほか、
レストランのオーブンにつながるダクトの一部も焼けました。

また、この火事によるけが人はありませんでしたが、レストランにいた客など合わせて200人が、一時、避難する騒ぎとなりました。

警視庁によりますと、レストランのちゅう房ではガスや木で肉を焼くオーブンを使用していて、このオーブンから煙を店の外に出すためのダクトが出火場所と見られるということです。
警察や消防で、出火の詳しい原因を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170226/k10010891091000.html
グランドハイアット東京で火事 一時騒然

26日夜、東京・六本木の高級ホテルで火事があり、一時、騒然となった。

警視庁などによると26日午後7時半ごろ、港区六本木の高級ホテル『グランドハイアット東京』6階のステーキハウスから火が出た。
火は、天井や排気ダクトを焼き、およそ2時間半後にほぼ消し止められ、ケガ人はいなかった。

消防車16台が出動して、客や従業員らおよそ200人が避難するなど周囲は一時、騒然となった。

ステーキハウスのオーブンの火が、排気ダクト内に付着した油に燃え移った可能性が高いということで、
警視庁が詳しい原因を調べている。

http://www.news24.jp/articles/2017/02/27/07355151.html
有名高級ホテルで火事。
もしも自分が宿泊していたらいい思い出にはならないな。
けが人もいなくてよかった。
自分も含めてだが、火の管理には充分注意していきたい。